2018/11/28(水) 古民家でおしゃべりしながら秋の小物づくり♪

「まめの家」オープンから半年がたちました。

 

お母さんとお子さま、イベントをしてくださる先生、スタッフに支えてもらっています。

 

たくさんの方にお越しいただき、大変嬉しく思っています。心からありがとうございます。

 

 

この度、初心を振り返る機会がありまして

 

いろいろ考えて、1つイベントを立ち上げます。

 

 

せっかく来ていただけるなら

 

もうちょっと、くつろいでリフレッシュしてもらいたい。。。

 

 

イベントというか、日常というか、その狭間のような…

 

「そこで過ごす」いう感じの企画です。

 

 

 

なんとなく、の上のちゃぶ台で、おしゃべりしながら、季節小物を作って

 

赤ちゃんに絵本を読んで、親子で体操したりして…ゆる~く過ごしたいなと

 

思いました。

 

 

 

…古民家の空気感の中で

 

お母さんが大切にされている赤ちゃん

 

コミュニティの力で、大切に育てられたらと思います。

 

今後とも、コミュニティサロン「まめの家」をよろしくお願いいたします

 

---

 

 

 

「まめの家」でのイベントは、

 

赤ちゃんにかにするように、

 

お気を使わなくても大丈夫です。(そのままの赤ちゃんが最高なんで!)

 

 

 

無料のカフェコーナーも準備しています。時間を気にせず、くつろいで帰ってください。

 

※オープン時間( 9:30~14:30)なら、いつ来られて、いつ帰られても構いません。 

 

※コミュニティサロンの詳しい説明はコチラ

 

------

 

【日時】2018/11/28(水)10:00 ~ 

 

絵本の読み聞かせ

親子体操

秋の小物作り(お母さんが作ります。もちろんお子さまが作っても構いません♪)

おわりの体操

 

 

※途中からの参加OKです!

※時間は多少変更する場合がございます。

 

 

【材料費】300円 ※お菓子付  ※入場料は無料

 

【対象】小さいお子様をお持ちの方からご年配まで、どなたでも

 

【持参物】なし

 

【場所】コミュニティサロン「まめの家」(広島県東広島市西条下見7丁目1-42)

 

【講師】コミュニティサロン「まめの家」礒部佐和子

 

【お申込み方法】材料の準備があるので、お電話かHPよりご予約してくださると助かります。当日参加も大丈夫です。

 

(お電話)080-6330-6534(礒部)※電話に出られなかった場合は、こちらからかけなおします。